2016年10月9日日曜日

Aセクシャル・ウィーク(AAW)!

2016年10月23〜29日(日〜土)は、Aセクシャル・アウェアネス・ウィークだそうです。

キャンペーンの主体はこちら
Asexual Awareness Week
http://www.asexualawarenessweek.com/

アウェアネスとは意識、認知のこと。
国際的なキャンペーンで、誰でも参加できるものです。やってみよう✊🏻

内容はこちらのツイートの画像にまとまってます。(2014年のツイートだけど)

<訳:Aセクシャル・ウィークであなたができること>
・Aセクシャルについて話す
・誰かにカムアウトする
・教育講演会を開く
・AAWのポスターを貼る
・Aセクシャルの資料を印刷して配る
・Aセクシャルのブログ記事を書く
AVENのサイトを読む
・地域のLGBTコミュニティに話を持ちかける

話したりSNSやブログに書いたりするのが一番簡単そう。
Twitterならハッシュタグつけたりするのかな?

会話はなかなかタイミングが難しそうですね。チャレンジャーの方はチャンスを見てぶっこみましょう!笑
いま旬(?)の「絶食系」を皮切りに話してみるとか。「絶食系」でも他人に性的に惹かれる人はAセクシャルではないですが。

上記の運営団体サイトもたくさんAセクシャル関連のYouTubeが見れたりして面白いです。
私も英語分からなくても雰囲気で見てます。


また、上には書いてませんが
個人的に「Ace Ring (エース・リング)」に少し興味があって。

エース・リングというのは「私はAセクシャルです」ということを示す指輪で、通常は右手中指に、黒色の指輪をするそうです。
AVENでできたAセクシャルシンボルとのこと。
まだ全然認知度は低いですが、指輪してみたい人はこの機会にあえて選んでみてはどうでしょうか。

「Ace ring」の画像検索結果



私もカムアウトまではしませんが、
さりげな〜く
何かやってみようと思います。🙏🏻

0 件のコメント:

コメントを投稿